2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渡航証明

警視庁に来た! 渡航証明をもらいに警視庁に来ました。ありゃりゃ!受付時間が1時から。早すぎた。紙にちゃんと書いてあるのに、ぜんぜんみてませんでした。 でも、桜田門見たし。 霞が関なんて初めて来ました。ささやかな初めてだけど、嬉しいわたし。

私も行ったよ

スラムダンク応援上映 娘がスラムダンクが大好きで、わたしも参加。その日はみっちゃんのお誕生日。他の方々と同じように娘も数えきれないくらい映画を観ているのですが、どうしても欲しかったのだそうです。みっちゃんのお誕生日5月22日の入場券。 しかし、…

なななんと!

またまた忘れておりました! ブログのこと。 土日に1歩も外に出ず。昨日は炒飯、今日はオムライス。 本当は掃除機を買いにヨドバシへ行くつもりでしたが、出かけるのが面倒になりアマゾンに頼みました。本当に天才、通販って。 外出より、ウチでぐだぐだす…

涼しい景色

気温31度 体感32度?とでているなか、カモが休んでいる姿。涼しくなりました。 気持ちだけ。本当は暑いです。心頭滅却できないから、暑いです。 でも、気持ちは涼しい。 どっちなの!わたし

ブログ更新は大変ですね

すっかり忘れていました ブログのこと。 連休も終わり日常に戻ると、日々の生活に追われブログのことをすっかり忘れていました。 あんなに張り切って始めたのに。今日の夕食は、近所の大人気から揚げやさんで買ったから揚げとキャベツ。切り干し大根と冷や奴…

ブログ更新は大変ですね

すっかり忘れていました ブログのこと。 連休も終わり日常に戻ると、日々の生活に追われブログのことをすっかり忘れていました。 あんなに張り切って始めたのに。今日の夕食は、近所の大人気から揚げやさんで買ったから揚げとキャベツ。切り干し大根と冷や奴…

ブログ開設から1週間

読んでいるのは自分だけ ブログを開設して1週間が経ちました。そっか~、こんなただの人の徒然なるままブログは公開しても誰にも読まれないものなのですね。 世界に公開しているのに、読んでるのわたしだけです。で、都度ひっかかる箇所を手直ししたり。照…

寒~い

東京の雨はあがったような ゴールデンウィーク明け、午前中は昨日からの雨がつづき、しかも寒い。午後になりどうやら天気も回復してきた様子です。気温も上がってきたのかな。 昨日、8か月ぶりに美容院に行きました。行かなさすぎ。きれいに染めてもらい、20…

大好きなおやつ

それはセブンの野菜かりんとう お気に入りのコンビニはどこですか。わたしは、ほとんど毎日セブンに行っています。日々をつつがなく暮らせるのも、近所にある親切なセブンのおかげです。 そして、セブンの野菜かりんとう。キャベツ、人参、ほうれん草、むら…

おやき

さかたのおやき 美味しくて、大好きなさかたのおやき。松本に来たので、買いにいきました。全力で準備して出発しましたが、売り切れ。お店には、車で30分かけて11時半ごろに到着しました。 お店のひとが、11時過ぎに売り切れたと教えてくれました。残念!お…

のんびりする

今週のお題「何して遊ぶ?」 映画を観ました。スラムダンク、2回目。今、観にいくともらえる限定のナニかをめあてに。ナニなのかは、わたしにはよくわかりません。娘のために祖母、叔母、弟と母もちろん本人も参戦です。 桜木花道のナニかを既に3個持ってい…

ゴールデンウィークの平日

青い空 平日なので、普通に仕事に行きました。 朝は、雲ひとつない青空。中央線の車窓から見える富士山は、霞んでいるように見えました。不確かなのは、うっかりビューポイントを逃してしまったせいです。 写真で、青空だけを切り取りたかったのですが、なに…

もいっかい

あきらめたらおわるらしい 本当の空は、もっと青かった。 でも、わたしのいた場所から、わたしの実力ではこれがせいいっぱい。さっき撮ったこの写真をなかなかアップロードできなくて、しょんぼりしそうになりました。 でも、あきらめずにちょっとだけ頑張っ…

5月の空

青空を 空を見上げて、青空を切り取りたくて、空だけを写真にいれようとしたら雲が多くなりました。しかも、アップロードもできなくて。早くもくじけてしまいました。 こんなの、みなさんには簡単なことなのでしょうね。 しょうがないので、家族が撮った飛行…