寒~い

東京の雨はあがったような

ゴールデンウィーク明け、午前中は昨日からの雨がつづき、しかも寒い。午後になりどうやら天気も回復してきた様子です。気温も上がってきたのかな。

昨日、8か月ぶりに美容院に行きました。行かなさすぎ。きれいに染めてもらい、20センチくらい切ってもらってすっきりです。

風雨にさらされ美容院に到着したわたしは、よれよれのぼさぼさ。「いつもはこんなんじゃない、雨風のせいです」と、弁明しました。本当は、いつもぼさぼさなんだけど。なにしろ8か月も切っていないのですから。

月日の経つのがはやすぎて。今日はいいか、めんどくさいと、ついつい先延ばしにした結果がこれです。昨年9月に、担当の美容師さんと話して決めた「次に切る日目標」が、せめて年末までにということでした。

その目標の日からアッという間の4、5か月。速いはやい、ビュビューンと。人生がはやすぎて本当にびっくりです。そして、ちょっとは丁寧に生きようと思うのです。